うさぎ組(3歳児)

新しいお友達が3名入り27名でスタートしたうさぎ組も、途中でお別れをしたり新しいお友達との出会いがあったりと入れ替わりもありましたが、同人数の27名で3月を迎えることができました。
4月は2階のお部屋になる喜び、楽しみ、戸惑いもある中、色々なことに興味を持ち、張り切っていましたね。出来ないことは援助を待っていたり、「できない」と諦める姿が見られましたが、日々の積み重ねで頑張る力や意欲が育ちました。お当番活動なども通して自分で出来ることが沢山増えたり、お友達と助け合う、教えあう姿も見られるようになり、個人の成長と共に仲間としての成長も感じ嬉しく思っています。ごっこ遊びが大好きで、多人数でも仲良く遊べるようになり遊びの幅も広がりましたね。もうすぐ楽しみにしているきりん組!小さいお友達の見本になったり、新しいことにどんどん挑戦して元気に遊ぼうね。

▲もどる2009年03月28日 15:10 [ 愛保育園 ]